自分はたぶん人より好き嫌いが多い人間だと思ってます。
嫌いなもののうちの一つが努力。

珍しく続いている筋トレ。
これも好きなわけでもやりたいわけでもなくただただ 
「カコヨクなりたい」
まあピュアっちゃピュアとも言えるけど。

スーツや車はね、頭の中で考えてアイテムを組み合わせるだけなので特に努力をするわけでもなく逆にあーでもないこーでもない考えることそのものが楽しいしスーツなら袖を通しただけで、車ならパーツを取り付けただけで結果がすぐ分かります。

身体は…
30年もイメトレ続けても全然できない(あたりめーだ)ので仕方なくトレーニングを続けましたよ。
ひと様に比べればヌルいとは思いますが私なりには努力したつもり。

7月まで身体作って8月に絞ってスーツ!
の予定だったのに思わぬことで車買わなくちゃならなくなってそっちで忙しかったけどもちろんスーツも忘れているはずがありません。

ちゃんと予定どおりに
Screenshot_20210922-062055
食べて鍛えて身体作って8月から絞りました。
体重だけなら順調と思えるんですけど先日体組成計に乗ってみたら…


Screenshot_20210922-062402


8/1がピーク。
体重68.4kg骨格筋量33kg体脂肪量9.6kg
最新の9/19では
体重67.4kg骨格筋量31.4kg体脂肪量11.2kg


体重1kg減、骨格筋量1.6kg減、体脂肪量1.6kg増。 
(なんか辻褄合わなくない?)
ダメじゃん。

毎日見てるせいで見た目が変わってるのかどうか分からないんですが数値で見ると夏の努力は無駄だったってことよね?

トレーニングそのものはそれほどツラくもないんですけど無理に食べたくもない肉を食べ続けたのに…。

だから努力って嫌い。

もういいや、車は片付いたからこの身体でスーツ作ってトレーニングは維持程度に続けることにしよ。