兵庫県でコロナ対策にうちわを配る計画が取り止めになったそうで。

あたりめーだ。

誰の発案で誰がGOサイン出したのか小一時間問い詰めたい気もしますがまあヨソのことなので勘弁しといてやるわ。(何さまだ?)

でも勘弁できないのが…

d_14238199
兵庫県知事。

公用車はセンチュリーじゃなきゃヤダとか言って話題になった時も私、ツッコミましたけどね、
ネクタイちゃんとしめようよ。

地元神戸市も反対、なんて今朝のTVで見たけど神戸市のナントカ局長さんも
b_14238798
襟元のボタンをとめてない…。

関西じゃ皆こうなんすか?


ちょっと検索したらこの知事
K10012974751_2104141802_2104141822_01_02

d_14215220
d57b5_1736_4de1500b_5e26ec47
a_13254620
K10012370191_2004061124_2004061125_01_02
P1040377-1024x768
1200px-Ido_Toshizo_1-1
いっつもこうなのね。
シャツ、キツイの?
オーダーしなくても1cm刻みで売ってるのにぃ。
 
背景を見るかぎり記者会見でしょ?
人前に出るならせめてその時だけでもネクタイキチンとしめてくれないかな?

どこかに書いた気もしますが
男がネクタイを緩めるときに色気を感じてくれる女性もいるらしいじゃない。
(ただしイケメンに限る、はいつものお約束)

緩める、ってことはふだんはキチンとしめてる、ってことよ。

小さな努力の積み重ねっていうのはこういうことを言うんじゃない?




絶対に違うな(笑)