Point Blur_20200929_124845

まあ更新手続きが簡単になるのは歓迎ですよね。
私も去年の更新でゴールド免許復活。
優良運転者ですわ。


EKKoPNnUEAA95jo

優良?

お前いい歳してハミタイ、車高短、爆音の車に乗ってるくせに…
というのはひとまずおいといて。

突っ込みたいのは
「無事故無違反」が「優良」とされてること。

おかしくない?

法律に違反しないのは当たり前、ってのが法治国家じゃないの?
それが無違反だと「優良」なのね?
軽い違反して青免許の人は「一般運転者」
(ホントは細々決めがあるけど面倒くさいので調べてください)

じゃあ何か?
一回くらい違反すんのは一般、普通、当たり前って言うんだな?

そんな法律おかしくねえか?
違反して当たり前なんて法律、道交法以外にあんの?
1000円以下の万引一回までは普通、って言ってるようなもんじゃん。

と思ったのがゴールド免許制度が始まったときだから20年以上前です。


その気になってるときの私はまだまだ続けます、
というのはまた明日にでも。