コロナ、また感染者が増えてきましたね。
誰もが予想し得たことだとは思います。

なんかねえ、
「いわゆる夜の街」
だの
「接待を伴う飲食店」
だの奥歯にモノの挟まったような言い方をすんのはなんでだよ?
誰に遠慮してんだ?
パチ屋は名指しだったのにさ

等々ツッコみたいことがイパイ。

ツッコみたいといえば連日感染者が3桁、非常事態宣言が出たときより多いのに
puffer-154
さん、東京アラートを出さないのはなんでなの?

笑った(相変わらず不謹慎でスマン)のが
puffer-136
「かんせんかくだいようけいかい」

なんか語呂がいいな、と思ったら同じこと感じる人はいるみたいで

リズムに乗せて「感染拡大要警戒」ツイートする人も

 小池知事はこれまでも新型コロナウイルスに関する会見の中で、GW中の外出自粛を呼びかける「ステイホーム週間」や、ウイルスとの共存を図る「ウィズ コロナ宣言」などカタカナを用いたフレーズを発表。その度に話題を呼んできた。ただ、今回の「感染拡大要警戒」にはカタカナは含まれておらず、ツイッター上では「カタカナ使わないの珍しい」「1周まわって漢字ばっかりになっとる」と驚く声も聞かれた。  その一方で、注目を集めているのは「語感」の良さだ。「かんせんかくだいようけいかい」と韻を踏むようなフレーズになっており、ツイッター上では「感染 拡大 要警戒♪」「感染拡大Yo警戒!yeah!」と、リズムに乗せてその名をツイートする人がいた。また、 「墾田永年私財法みたい」 「あるある探検隊のリズムだ」(お笑いコンビ・レギュラーのネタになぞらえて) と、語感が似ているワードを引き合いに出す人もいた。

そのセンス、好き♥

と、ここまでが前フリ
(長えよ)


笑ってる場合じゃなくて世間では「ウィズコロナ」も定着してきてますわな。

その中の一つが手のアルコール消毒ね。
ウチの会社も入り口に置いてご協力をお願いしてます。

昨日入ったお店でも店員さんに
「ご協力を」
と言われて消毒しましたけどね、

そう言われれば
「ヤダ」
とは言わずに黙って従いますけど言われない限り消毒はしてません。

傍から見れば
「やだ、あの人消毒しないわよ」
「いるよなあ、ああいう意識の低い奴」
かもしれないけど

私、入院以来体質が変わったみたいでますますアルコールに弱くなってるんです。
注射するときのアルコール消毒ですら赤くなるようになっちゃって…

まあ痛くも痒くもないんですけど体は
「ヤメて」
と訴えてる、ってことなんでしょう。

ご協力をお願いされて
「いや、私アルコールアレルギーがあるんで勘弁してもらえせんか?」
と言えば無理強いする人はいないとは思いますけどそれもメンドクサイ。

お願いだから自粛警察の皆さん、私に高圧的に出ないでくださいね。
そんなことされたら私に、牙を向いちゃうと思うんですよ。
しかもそれを楽しんじゃう可能性大(笑)

ほんと、メンドクサイ奴で申し訳ありません。