>と思いましたが長くなりそうなのでまた次の記事で。
なんてことを書きましたがまた予定変更。

長い読者の方ならいつものことだ、と思っていただけますか?(笑)


前任地の地獄のような仕事から今の天国モードに入ってしまったせいか体重が増えてきてます。
ひと頃より2㎏近く増えまして・・・。
2㎏くらいどうってことはないと思われるかもしれません。
私も体重そのものはそれほど気にしていないんですが肉が・・・。
スーツをジャストサイズで作ってあるのでウェストがなんだかきつくなってきていて
「こりゃ何とかしなくちゃ」
と思い始めてます。

思うだけで何もしていないんですけどねw

ここまでが前フリですw


定期異動の発表を受けて4月からの業務の担当を再考中です。

通常なら出て行く社員の業務を新しく配属された人間にポンろ割り振って終わり、なんですが・・・。

4月から一人減らされるのでその分をまた割り振りしなければなりません。

私は以前から知らされていたので分担案はとっくに作成済み。

人事異動の内示を待って部下に提示。

「こんな風に考えてみたんだけどどうかな?」

 

今朝若いの二人が来て

「僕たちはこれで不満はありません。

でもKさんへの△△業務はかなりの負担増になる気がするんですが・・・。」

「んー、俺もそう思ったんだけどお前らの負担も結構増やしちゃったじゃん。」

「大丈夫です。

△△業務は僕がやります。」

「おお、そうか、やってくれるか。

悪いな。」

 

 

ここまでなら普通の管理職なんでしょうけれど・・・

 

 

 

私、社内随一どころか勤め人として大丈夫なのか?と自分でも心配になるくらいの軽い管理職なもんで

「んじゃご褒美に勤務中にポージング

pose1

していいよw」

 

△△業務を自分から引き受けてくれたのは息子と同い年の新人君。

ボディビルが趣味で私の筋トレの先生なんですw

(筋トレ・・・何もやってません。

手始めに彼と話すことでイメトレからw)

「マジっすか。

じゃあ4月からタンクトップで勤務しますw」

「タンクトップもいらねーよ。

上半身裸でいいぞ。

でも仕事なんだからネクタイはしろよ。」

POSE2

「部長・・・」

「んー?」

それをやらせたいだけじゃないんですか?」

「若者、さすが俺の部下を1年勤めただけのことはある。

そのとおりだ(笑)」


なんて遊んで楽しく仕事しているところに内線電話。
2Fの総務のS女史からでした。

「ちょうどよかった。
 業務分担決まったからメールで送ったよ」

「はーい、ありがとうございまーす。

ところで部長、いまお時間ありますか?」

Sさんのためなら今どころじゃなくて今月いっぱい全部空ける」

「いらないです(キッパリ)

今からちょっとだけお話に行きますね」

「はいよ」

 

で、総務のS女史が私のデスクに。

4月から来る●●さんって部長ご存じですか?」

「んー、全然知らない」

「さっき掴んだ情報なんですけどこれなんですって」

と右手をお腹の前でクルリ。

pose3
ですね。

 

「ふーん・・・。」

「出します?普通」

 

私の会社では妊娠していて産休/育休の予定がある女性は異動させない、という不文律みたいなものがあるんです。

 

「まー決まったもんは仕方ないだろ。

でも業務分担、きついなあ・・・」

「でしょ?どうするんですか?」

「どうするも何もなんとかしなくちゃなんねえんだろ?

でも一人分をまたみんなに割り振るのは無理だなあ・・・」

「ということは・・・」

「俺がやるしかないよね」

「でっしょー

総務でも『××部じゃキツいから総務に置くか』って話があったんですけど

部長ならなんとかするだろ、で終わっちゃったんですよ」

「前のトコでなんとかしてたら激痩せしたんですけど」

「オマケに心臓まで」

「あー、忘れてた。それもあったな。」

「そこ、忘れちゃダメなとこですよね」
「さーせん」


私の天国も1年で終わり。
来月からまた痩せられるような予感がします。